【BFZ ドラフト】エスパー覚醒
http://mtglistener.diarynote.jp/201510172126163381/

listenerさんの記事を参考にエスパー覚醒組んでみた。
8ー4で3没

ぐだらせて覚醒で勝つプランはたしかに強い。
しかしながら決勝で赤白同盟者に当たってぼろ負け。

マキンディの巡回兵(警戒付与)
炎套の魔道士(威迫付与)

上の2枚に対して、
こちらの3枚入った真っ逆さまや壁が機能しなくてゲームにならず敗北。

真っ逆さまは引きすぎると使いにくかったりするから、
デッキに2枚あれば充分っぽい。
相手のデッキにマキンディの巡回兵が2枚以上入ってるのを確認して、
絶望しかなかった(笑

コメント

すずめ
2015年10月18日1:42

ちなみに土地19枚だけど、
これだけ覚醒呪文はいってると特に問題なかったです。

listener
2015年10月18日2:27

今まさに壁の弱点について考えていたら
すずめさんの記事を読んでビビリました。なんというタイミング。

《マキンディの巡回兵》がとにかく苦しいです。
対策をしておくか自分で拾っちゃうかしないと詰みますねぇ。
なんだろうこの堅い生き物。

すずめ
2015年10月18日2:40

>listenerさん
壁の弱点は、
横に並べてシナジーで勝負してこられるとツライというのはありそうですね。
今環境だと黒緑トークンと同盟者ですかね。
次にやるときはその辺に負けないようなピックを意識したいと思ってます。

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