【スタンダード】SCG KY Open
2010年11月19日 MTGhttp://sales.starcitygames.com//deckdatabase/deckshow.php?&t[C1]=std&start_date=2010-11-14&end_date=2010-11-14&state=KY
コントロールばっか。
コントロールメタなら、
UGRの4マナ域は《ゴブリンの廃墟飛ばし》よりもガラクのほうが強い気がするんだけど、
《ゴブリンの廃墟飛ばし》4枚入れるタイプが結果残してるみたいですね。
《呪文貫き》や《強迫》を無視できるのが強いんだろうか。
コントロール同士でPW先に出したら勝てるけど、
《ゴブリンの廃墟飛ばし》じゃまくられる可能性が残るような、ないような。
後手だと微妙だし、ミラーマッチで基本地形を意識的に並べられるとゴミだし。
1位のデッキが、某人と二人で脳内構築したデッキとそっくりで吹いたw
UGRのライトニングと山峡を、ブレードとタール坑に置き換えたら強いよねーとか話してたけど、、、
UGRかUGBか、どっちがいいのか。
コントロールばっか。
コントロールメタなら、
UGRの4マナ域は《ゴブリンの廃墟飛ばし》よりもガラクのほうが強い気がするんだけど、
《ゴブリンの廃墟飛ばし》4枚入れるタイプが結果残してるみたいですね。
《呪文貫き》や《強迫》を無視できるのが強いんだろうか。
コントロール同士でPW先に出したら勝てるけど、
《ゴブリンの廃墟飛ばし》じゃまくられる可能性が残るような、ないような。
後手だと微妙だし、ミラーマッチで基本地形を意識的に並べられるとゴミだし。
1位のデッキが、某人と二人で脳内構築したデッキとそっくりで吹いたw
UGRのライトニングと山峡を、ブレードとタール坑に置き換えたら強いよねーとか話してたけど、、、
UGRかUGBか、どっちがいいのか。
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