エタフェスで使おうと思っていたけど、やめたデッキ。
発掘屋さんが使われていた赤昇天を参考に調整しました。
脳内によるとマーフォークに強いはずだったのですが、
実際やってみると全然ダメだったw
目くらまし、ピアス、キャッチャーのせいで、昇天を通すのがしんどい。
★《魔力変/Manamorphose》
昇天後は手札とマナが増える、何かおかしいカード。
昇天前でも、達成を助けてくれる。
《Regrowth》と組み合わせると一瞬で勝てる。
★《定業/Preordain》
昇天後に特に強い。
《衝動/Impulse》と比較すると1枚掘る枚数が少なくなっているが、
1マナ少ないことを考えると十分過ぎる強さ。
★《乱動への突入/Into the Roil》
《謎めいた命令》が重くてほとんど使わなかったので。
でもメインにバウンス欲しいので2枚採用。
昇天後は、キッカーしなくても十分強く、時間稼ぎになる。
★《火山の流弾/Volcanic Fallout》
あんま強くなかったw
マーフォークとかエルフとかゴブリンとか、そのへんに対しての時間稼ぎ。
時間稼ぎにしかならず、根本的な解決にはならない。
《炎渦竜巻》はソーサリータイミングでしか使えず、一長一短。
★《古えの遺恨/Ancient Grudge》
《虚空の杯》を割るためのカード。
《クローサの掌握》でもいいかも。
★《欠片の双子/Splinter Twin》&《やっかい児/Pestermite》
某外国人プロが使ってたのを参考に。
インスタントタイミングで動けるから、
対コンボやコントロールでも活躍するはず。(脳内シミュレーションによる)
4《紅蓮術士の昇天/Pyromancer Ascension》
4《渦まく知識/Brainstorm》
4《思案/Ponder》
4《定業/Preordain》
4《魔力変/Manamorphose》
4《稲妻/Lightning Bolt》
4《火+氷/Fire+Ice》
4《Force of Will》
3《火山の流弾/Volcanic Fallout》
2《Regrowth》
2《乱動への突入/Into the Roil》
【土地】21
4《Volcanic Island》
2《Tropical Island》
4《沸騰する小湖/Scalding Tarn》
3《霧深い雨林/Misty Rainforest》
2《樹木茂る山麓/Wooded Foothills》
4《島/Island》
2《山/Mountain》
サイドボード
4《水没/Submerge》
3《欠片の双子/Splinter Twin》
3《やっかい児/Pestermite》
3《呪文貫き/Spell Pierce》
2《古えの遺恨/Ancient Grudge》
発掘屋さんが使われていた赤昇天を参考に調整しました。
脳内によるとマーフォークに強いはずだったのですが、
実際やってみると全然ダメだったw
目くらまし、ピアス、キャッチャーのせいで、昇天を通すのがしんどい。
★《魔力変/Manamorphose》
昇天後は手札とマナが増える、何かおかしいカード。
昇天前でも、達成を助けてくれる。
《Regrowth》と組み合わせると一瞬で勝てる。
★《定業/Preordain》
昇天後に特に強い。
《衝動/Impulse》と比較すると1枚掘る枚数が少なくなっているが、
1マナ少ないことを考えると十分過ぎる強さ。
★《乱動への突入/Into the Roil》
《謎めいた命令》が重くてほとんど使わなかったので。
でもメインにバウンス欲しいので2枚採用。
昇天後は、キッカーしなくても十分強く、時間稼ぎになる。
★《火山の流弾/Volcanic Fallout》
あんま強くなかったw
マーフォークとかエルフとかゴブリンとか、そのへんに対しての時間稼ぎ。
時間稼ぎにしかならず、根本的な解決にはならない。
《炎渦竜巻》はソーサリータイミングでしか使えず、一長一短。
★《古えの遺恨/Ancient Grudge》
《虚空の杯》を割るためのカード。
《クローサの掌握》でもいいかも。
★《欠片の双子/Splinter Twin》&《やっかい児/Pestermite》
某外国人プロが使ってたのを参考に。
インスタントタイミングで動けるから、
対コンボやコントロールでも活躍するはず。(脳内シミュレーションによる)
コメント
赤昇天デッキを調整中なので参考にさせて頂きます。やっぱりサイド後は昇天できないですか…
こんにちは。
サイド後でも昇天できなくはないです。
しかし相手も除去減らして墓地対策を追加してくるので、
昇天以外の勝ち手段を投入したほうが勝率上がりそうです。
アグレッシブサイドのような感じです。