昨日の話とか、蔦マッドネスの話とか
2010年8月8日 レガシーのこと コメント (4)昨日はILCに向けての大井町調整会に参加。
参加された皆さま、ありがとうございました。
ILCのレポートは明日書きます。
調整会では蔦マッドネスの完コピをずっと回してました。
このデッキおもしろい!!!
ぶんしたときが楽しいw
ぶんしなかったときの細さも楽しいw
《適者生存》+《Force of Will》が強い。
メイン戦は《適者生存》出たゲームはほとんど勝ってる。
(サイド後はKGで割られたり墓地対策があったりして、「出す」=「勝ち」にはならない)
しかしSotF引かないと途端に細くなる。
こっち犬で相手ゴイフの格差社会。
アクアミーバは常に萌えキャラ。
・土地
青マナの優先度はかなり低い。
逆に緑マナは最低2つないとSotFが機能しないです。
揺籃の地はデメリットのほうが目立った。
・トライゴン3枚
あんまり強く感じなかったです。
SotFのサーチ用に1,2枚は欲しいけど、
ヴェンディと散らしたほうがよさそう。(青青のダブルシンボルが若干出にくいかも)
3枚投入というのは尖ってるように見えるけど、
部族やエンチャントレス等に確実に勝つ戦略ということだと推測。
ゴブリンや魚相手には、薬瓶処理班としてなかなかの奴です。
・十手
このデッキ、能動的に動くカードのうち、強いのがSotFの4枚しかないw
SotFに加えて、単純に強いカードの水増しという意味では理解できる。
部族に強いという趣旨も一貫してるし、アクアミーバ(笑)が一応の戦力になるし。
自分はわりと好きです。
マッドネスギミック自体は正直あんまり強く感じなくて、
結局のところSotF頼み。
それなら素直にBant Surでいい気もする。
蔦で夢(ぶんまわり)を買うか、ゴイフで現実(安定性)を買うかの選択。
しかし、調整会で一番驚いたのは
《All Hallow’s Eve》が待機呪文になってたこと
正確には待機じゃないけど。
エンチャントだとばかり思ってた。
解呪で割れないよ!
参加された皆さま、ありがとうございました。
ILCのレポートは明日書きます。
調整会では蔦マッドネスの完コピをずっと回してました。
このデッキおもしろい!!!
ぶんしたときが楽しいw
ぶんしなかったときの細さも楽しいw
《適者生存》+《Force of Will》が強い。
メイン戦は《適者生存》出たゲームはほとんど勝ってる。
(サイド後はKGで割られたり墓地対策があったりして、「出す」=「勝ち」にはならない)
しかしSotF引かないと途端に細くなる。
こっち犬で相手ゴイフの格差社会。
アクアミーバは常に萌えキャラ。
・土地
青マナの優先度はかなり低い。
逆に緑マナは最低2つないとSotFが機能しないです。
揺籃の地はデメリットのほうが目立った。
・トライゴン3枚
あんまり強く感じなかったです。
SotFのサーチ用に1,2枚は欲しいけど、
ヴェンディと散らしたほうがよさそう。(青青のダブルシンボルが若干出にくいかも)
3枚投入というのは尖ってるように見えるけど、
部族やエンチャントレス等に確実に勝つ戦略ということだと推測。
ゴブリンや魚相手には、薬瓶処理班としてなかなかの奴です。
・十手
このデッキ、能動的に動くカードのうち、強いのがSotFの4枚しかないw
SotFに加えて、単純に強いカードの水増しという意味では理解できる。
部族に強いという趣旨も一貫してるし、アクアミーバ(笑)が一応の戦力になるし。
自分はわりと好きです。
マッドネスギミック自体は正直あんまり強く感じなくて、
結局のところSotF頼み。
それなら素直にBant Surでいい気もする。
蔦で夢(ぶんまわり)を買うか、ゴイフで現実(安定性)を買うかの選択。
しかし、調整会で一番驚いたのは
《All Hallow’s Eve》が待機呪文になってたこと
正確には待機じゃないけど。
エンチャントだとばかり思ってた。
解呪で割れないよ!
コメント
すずめさんとの調整かなり為になりました。
マッドネスとの立回り良い勉強になりました。
後、カナスレのサイドプランとか
とても勉強になりました
大会で役に立てて良かったです。
>ぶんしなかったときの細さも楽しいw
まったくもって同意ですwww
リンクさせて頂きました(^-^)
お疲れさまでした。
こちらこそ良い調整ができたので、
またお相手してください!
>ぼくトミーさん
まぞwwww
>VMさん
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。