昨日はILCに向けての大井町調整会に参加。
参加された皆さま、ありがとうございました。
ILCのレポートは明日書きます。



調整会では蔦マッドネスの完コピをずっと回してました。
このデッキおもしろい!!!

ぶんしたときが楽しいw
ぶんしなかったときの細さも楽しいw





《適者生存》+《Force of Will》が強い。
メイン戦は《適者生存》出たゲームはほとんど勝ってる。
(サイド後はKGで割られたり墓地対策があったりして、「出す」=「勝ち」にはならない)

しかしSotF引かないと途端に細くなる。
こっち犬で相手ゴイフの格差社会。
アクアミーバは常に萌えキャラ。



・土地
青マナの優先度はかなり低い。
逆に緑マナは最低2つないとSotFが機能しないです。
揺籃の地はデメリットのほうが目立った。


・トライゴン3枚
あんまり強く感じなかったです。
SotFのサーチ用に1,2枚は欲しいけど、
ヴェンディと散らしたほうがよさそう。(青青のダブルシンボルが若干出にくいかも)
3枚投入というのは尖ってるように見えるけど、
部族やエンチャントレス等に確実に勝つ戦略ということだと推測。
ゴブリンや魚相手には、薬瓶処理班としてなかなかの奴です。


・十手
このデッキ、能動的に動くカードのうち、強いのがSotFの4枚しかないw
SotFに加えて、単純に強いカードの水増しという意味では理解できる。
部族に強いという趣旨も一貫してるし、アクアミーバ(笑)が一応の戦力になるし。
自分はわりと好きです。



マッドネスギミック自体は正直あんまり強く感じなくて、
結局のところSotF頼み。
それなら素直にBant Surでいい気もする。
蔦で夢(ぶんまわり)を買うか、ゴイフで現実(安定性)を買うかの選択。



しかし、調整会で一番驚いたのは
《All Hallow’s Eve》が待機呪文になってたこと

正確には待機じゃないけど。
エンチャントだとばかり思ってた。
解呪で割れないよ!




コメント

ヤス
2010年8月9日1:12

お疲れさまでした。

すずめさんとの調整かなり為になりました。
マッドネスとの立回り良い勉強になりました。

後、カナスレのサイドプランとか
とても勉強になりました
大会で役に立てて良かったです。


ぼくトミー
2010年8月9日9:24

>ぶんしたときが楽しいw
>ぶんしなかったときの細さも楽しいw

まったくもって同意ですwww

VM
2010年8月9日10:06

いつも参考になるなーと読ませて貰ってます
リンクさせて頂きました(^-^)

すずめ
2010年8月10日1:09

>ヤスさん
お疲れさまでした。
こちらこそ良い調整ができたので、
またお相手してください!

>ぼくトミーさん
まぞwwww

>VMさん
ありがとうございます。
こちらもリンクさせていただきました。

お気に入り日記の更新

最新のコメント

この日記について

日記内を検索