こないだのチームレガシーで使う予定だったデッキ
2009年12月3日 レガシーのこと コメント (3)ヴェントくんの計らいで禁止カードが無くなったwww
あざーす
ネタもないので、
こないだのチーレガで使おうと思ったけど一瞬で解体されたデッキ。
「チームレガシーはFoWが一人しか使えないから、三人がコンボ使えばチームは2-1で勝てるよね!」
という理論(奇しくも幹部さんのチームも同じ方針になってたようです)に基づいて作成したが、
ZOOと数回やっただけで全く勝てないことが判明した残念なアルーレンw
《クァーサルの群れ魔道士》がこんにちわするだけで勝てない。
サイドボードからガドックやクローサが入ってくることを考えると、全く調整する気が起きなかった。
3人コンボなら勝てる理論の穴は、
コンボ同士が当たる場合を考慮していないこと。
ベルチャーのミラーマッチとか。
ベルチャーvsANTとか。
やさしい夜遊びチームと当たったときのベルチャーミラーはやりこみ見せられましたw
チームレガシーは奇抜なことせずに、
CTGとかゴブリンとか普通に強いデッキで出た方が勝てそうですね。
あざーす
ネタもないので、
こないだのチーレガで使おうと思ったけど一瞬で解体されたデッキ。
【生物】13枚
4《タルモゴイフ/Tarmogoyf》
4《闇の腹心/Dark Confidant》
3《根の壁/Wall of Roots》
1《スパイクの飼育係/Spike Feeder》
1《骨砕き/Bone Shredder》
【スペル】13枚
4《思考囲い/Thoughtseize》
4《直観/Intuition》
3《陰謀団式療法/Cabal Therapy》
2《生ける願い/Living Wish》
【コンボパーツ】13枚
1《洞窟のハーピー/Cavern Harpy》
2《花の壁/Wall of Blossoms》
1《永遠の証人/Eternal Witness》
2《夢で忍び寄るもの/Dream Stalker》
3《帝国の徴募兵/Imperial Recruiter》
4《魔の魅惑/Aluren》
【土地】21枚
「チームレガシーはFoWが一人しか使えないから、三人がコンボ使えばチームは2-1で勝てるよね!」
という理論(奇しくも幹部さんのチームも同じ方針になってたようです)に基づいて作成したが、
ZOOと数回やっただけで全く勝てないことが判明した残念なアルーレンw
《クァーサルの群れ魔道士》がこんにちわするだけで勝てない。
サイドボードからガドックやクローサが入ってくることを考えると、全く調整する気が起きなかった。
3人コンボなら勝てる理論の穴は、
コンボ同士が当たる場合を考慮していないこと。
ベルチャーのミラーマッチとか。
ベルチャーvsANTとか。
やさしい夜遊びチームと当たったときのベルチャーミラーはやりこみ見せられましたw
チームレガシーは奇抜なことせずに、
CTGとかゴブリンとか普通に強いデッキで出た方が勝てそうですね。
コメント
5-0から0-5までいる安定性のないチームw
きっちり全勝してるのがさすが幹部さん!
日記の閲覧ありがとうございます。
勝手ながら、リンクさせていただきました。
いきなりの書き込み失礼しましたm(_ _)m